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出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1523694760/


898iPhone774G 2018/04/16(月) 02:37:35.86ID:K/xAkVgp0.net
競技性の有無までは否定しないし
報酬狙いも良いだろう。
でもユーザーを%で争わせるんのが間違っている。
相対評価でなく絶対評価にするべきだ
つまり点数を運営が決めてさ、
ユーザー一人ひとりと、運営の真剣勝負であるべきだ。
パズドラは本来そういう思想だったハズではないか

902iPhone774G 2018/04/16(月) 02:44:01.55ID:tbfYew1j0.net
>>898 
ガチャドラ「オレの出番か」

908iPhone774G 2018/04/16(月) 02:58:02.72ID:aleoUdKF0.net
>>898 
よく考えた事なかったけど凄く同意

905iPhone774G 2018/04/16(月) 02:50:39.14ID:K/xAkVgp0.net
上の方にあったのか、前スレか忘れたが
継承スキルの暴発を選択性にすれば良い!という提案に対して
ランダンで困るというレスが付いただろう。
それに対しては全員が平等から問題ないとさらにレスが付いた。

俺はこのやり取りに問題があると感じた。
全員平等に不便ということと、優れた競技性はまったく別の話であって
運営が面白いゲームを放棄する構造になっていると思う。
ボーダーの相対評価によって。

全員にクリアされたら悔しい or 誰もクリアできなくて叩かれる。
その真剣勝負の繰り返しがゲームを健全に進化させるのだろう。
俺はランダンが今の形になってから、パズドラがさらに悪くなったと考えている。

909iPhone774G 2018/04/16(月) 02:58:31.08ID:MZKwOi7Pa.net
>>905 
ネット上の意見のやりとりなんて好きにさせろよ

お前はどの立ち位置でジャッジしてんだよw

910iPhone774G 2018/04/16(月) 02:59:23.96ID:tbfYew1j0.net
>>905 
3文字で頼む

911iPhone774G 2018/04/16(月) 03:05:31.80ID:K/xAkVgp0.net
>>910 
ユーザーを相対評価で争わせる一方で
運営はゲーム作りの評価から逃げているのが卑怯だと申し上げている。
無責任になりやすい構造だ。

914iPhone774G 2018/04/16(月) 03:17:55.50ID:Bxwe3oKL0.net
>>911 
3文字って言ってるだろw

916iPhone774G 2018/04/16(月) 03:21:44.84ID:K/xAkVgp0.net
よくよく考えると
全員、平等に貧しいから問題ない、って考える発想って
この国の病理だよな。
言い換えると
オールジャパンであり、キ・ズ・ナって、やつと意味が同じだろう。

>>914 
つまり3文字で言うと「キズナ」だわ
お前のおかげで大喜利が完成した